キン肉マンの日、筋肉を考える日、エムスカルプト・筋肉強化の日

お問い合わせはこちら

ブログ

キン肉マンの日、筋肉を考える日、エムスカルプト・筋肉強化の日

2022/07/25

今月の29日は、「キン肉マンの日」、「筋肉を考える日」、「エムスカルプト•筋肉強化の日」だそうです。

キン肉マンの日は、集英社が制定。日本を代表する漫画作品である「キン肉マン」の魅力を多くの人に伝えるのが目的だそうです。

筋肉を考える日は、森永製菓が制定。筋肉の重要性を考えるとともにタンパク質との関係性を知って、日常的にタンパク質を摂ってもらうのが目的だそうです。

エムスカルプト•筋肉強化の日は、大阪の医療機器会社が制定。筋肉量を増やす医療機器の認知度を高め、多くの人に日頃の筋肉強化と健康維持を図ってもらうのが目的だそうです。

それぞれの日付の由来は同じです。29日が金曜日である日→29(ニク)日が金(キン)曜日→ニクとキン→キンとニク→筋肉と当てはめているそうです。

浜見山接骨院では、筋肉や靭帯の緊張を緩めて関節の可動域を広げる「ラジオ波温熱機器」、「筋膜リリース療法器」による施術も行なっております。また、筋肉トレーニングとし「楽トレ」、「パルストレーナー」もご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください。